SSブログ

奥山佳恵が告白。ダウン症の次男を [感動]

女優の奥山佳恵さんが次男のダウン症を告白。

江角マキコがMCをつとめる「私の何がイケないの?SP」で6日放映されました。

奥山佳恵さはヘアーメイクアーティストの稲葉功次郎さんとの間に、長男の空良(そら)君12歳と美良生(みらい)君(3)の4人家族。

江角マキコが奥山さんの自宅を訪れ、美良生君とのふれあいを通しながらダウン症の子育てを紹介。

スタジオには稲葉功次郎さんも登場し、家族揃っての子育ての楽しさと次男の将来への期待と不安を吐露しました。

そんな不安を払拭するかのように、ダウン症の子供たちが就学・就職・結婚している様子を紹介。

海外のダウン症支援団体の啓蒙映像では、私たちは普通の人と同じ事が出来るから心配しないで。ママ、生んでくれてありがとうと結んでいた。

辛口のキャラのジャガー横田・西田史子・ハリセンボンの近藤春菜はじめ多くのゲストが涙を流し感動していた。

佳恵さんは、長男空良(そら)君の「弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間が一杯あって楽しめるんだ、自慢してやる」の言葉に勇気づけられ告白を決意。

番組の冒頭では、女性の出産年齢が高くなるほどダウン症の発症率が高まることを紹介。

佳恵さん夫妻は自分たちが告白する事で、多くの同じ境遇の人達に勇気と希望をもって欲しいと締めくくっていた。

空良(そら)君の言う通り、美良生(みらい)は満々の笑みを振りまいていた。

その笑顔に心が洗われた人も多くいたと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。